南飛烏鵲楼

三国志に特化して再開します(2008.04.09)
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAWASAKI ZXR400 90年式 青
中古で購入。92年2月~95年春所有


ZXR400(写真はイメージです)

やっと中型バイクになりました。


まだ馬力規制前だったので、フルパワー59馬力という代物。
レーサーレプリカ流行期の末期だったので、もろに影響を受けての購入。


というか、そもそも店頭にはレプリカしか並んでなくて、
レプリカを購入するのが当たり前という時代だったような……
今聞くと冗談にしか思えませんが。


直接の購入動機は色。このキャンディブルーは綺麗です。


しかぁし、初心者が乗りこなせるようなバイクではありませんでした。
何せ、高速で100km出すのが怖いというような状況でしたので。
(80kmで走ってました;笑)
別に峠に繰り出すわけでもなく(当時の住所のすぐ近くに峠はあったのですが)、
街乗り中心で、乗っておりました。今にして思えば、バイクに悪いことをした……


何回かツーリングはしましたが、
基本的に200kmを越えるような長距離移動は向いていません。


安全運転(笑)のお陰で、2回ほど立ちゴケしただけで綺麗なものでした。
ただ、95年1月の阪神大震災に遭遇し、結局、かなりキズは附いてしまいましたが。
震災後も乗り続けていましたが、2度目の車検を機に買い換え。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっと、言い忘れました。
よかったらリンクさせてくださいませ。
2006/06/17(土) 15:53:48 | URL | みみ #-[ 編集]
さっそく遊びに来てくれてありがとです。
(すぐに分かりましたぜ(笑))
しょっちゅうお世話になったバイクはこれの次になるんでしょうかね?
あの頃はほんとにすんまそんでした。
2006/06/17(土) 15:49:51 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taketaturu.blog68.fc2.com/tb.php/17-654257af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カワサキ・ZXRカワサキ・ZXR(ゼットエックスアール)とは、川崎重工業が製造・販売していたオートバイのシリーズ車種名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF
2007/09/29(土) 13:30:06 | バイクfan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。